Twitterの延長

Twitterに書くには長いことを。

クレジットカードどれがいいの?

Q.クレジットカード持ってないんだけどどれ作ればいい?

A.「三井住友VISAデビュープラス」か「JCB CARD W」が安心安定お得

 

Q.2枚目以降はどうすればいい?

A.自分のよく使うコンテンツのカードが良いと思うよ

 

Q.今申し込むなら?

A.うーん明後日(24日)までなら「楽天カード」のポイント還元が計2万円分なのでそれかなぁ

 

 

私がクレジットカードを10枚以上持っているんですが、とりあえず作るならという人向けの記事にしていますので、細かいところが省かれたりしています。詳しくは直接聞いてください。

クレジットカードとは

クレジットカードとは、じゃあないんですよね。この話多分異常に長くなるので別の機会にします。
あとクレジットカードの仕組みとか、国際ブランドと発行会社の違いとか、そういうのもまたいつか。

 

 

VISAデビュープラス

VISAデビュープラスカード

※そういえばうちの大学的に問題だなと思ったので初めに書きますが、このカードは満18歳〜25歳しか申し込めません。また、学生専用です。

 

さて、あの有名安定な三井住友カード株式会社のカードです。

信用感は十分。学生専用カードなので使用金額に対するポイント還元も1%あり、一般的なショッピング保険もついてます。もちろん年会費無料です。
ETCカードも年に1回使えば無料です。
あ、Apple PayやGoogle Payなどにも対応してます。(あとiDとか)

 

というか、本当に「還元が1%と高く、信用度も高い、年会費無料のVISA」というカードです。

 

海外旅行傷害保険やその他の機能は全くついていません。そういうのは2枚目以降のカードに任せればいいのでは。

 

一応URL置いておきますね。

www.smbc-card.com

 

 

 

JCB CARD W

JCB CARD W

こちらはJCBカードのプロパーカードです。(プロパーカードの説明は……まぁカード発行会社自身で出してる、丸めて言えば少しランクの高いカードです。)

同様に信頼感も十分以上JCBは日本企業なので、日本やアジアでは本当に便利です。

 

若者用カードで30歳未満しか申し込めません。

その分特典はしっかりしており、ポイント還元は1%一般的なショッピング保険に加えて海外旅行傷害保険もあります。もちろん年会費無料です。

もちろんApple PayやGoogle Payなどにも対応してます。(QUICPay
ETCは使わなくても永年無料です。

 

還元が1%と高く、プロパーカードで、保険もつく年会費無料のJCB」ですね。

 

公式のURLはこちらです。

www.jcb.co.jp

 

因みに、こちらポイントサイトで500円くらい追加でもらえたりします。
ポイントサイトの説明は後でしますね。

 

 

楽天カード

楽天カード

あのーーー私は楽天とかいう企業が大嫌いなんであまり紹介したくないんですが、まぁ定番だし別に悪いところ無いし、誰がどう申し込んでも通るカードなので……。

ポイント還元が1%海外旅行傷害保険も付きます。でもETCは年500円税別です。

 

楽天カードむちゃくちゃポイントが貯まりやすいです。キャンペーンをガンガンやっているので。いやそういうところが嫌いなんだよな。もっとしっかりしてくれ。

 

で、これが本題なのですが、最近また楽天カードの入会ボーナスが増額されて、また各宣伝サイトへの訴求リターンが増えたんですよ。

例えばポイントサイトのポイントタウンでは12,000円分還元されます。普通は多くて4,000円なのでこれは年に見るか見ないかくらいの高さですね。

 

いやこれ宣伝っぽくて嫌だなぁと思うのですが、ポイントタウン経由で楽天カードに入会すると、楽天側と足して2万円分貰えます。

サイト下に貼っておきますね、一応……。 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

これですね。胡散臭いですがしっかりしたポイントサイトなので……。

これに登録して、これにあるリンク経由で楽天カードに申し込むと、このポイントサイトで12,000円分のポイントが貰え、色々なポイントに交換ができて使えます

交換して、もうポイントサイト使わないなら退会しといたほうがいいと思います。

 

うーん、本当に宣伝っぽくて嫌だなぁ……。
そもそも楽天という会社が嫌いだから何もかも嫌なのですが、今回ばかりは楽天カードを作ってしまいました。13枚目だ……。

 

そういえば、楽天カード楽天イーグルスの柄とかあるのでファンの人はそれ選んでも良いのではと思います。

 

 

注意点

以上ですが、カード作るときに聞かれる内容についての注意点。

 

職業。学生。学生なら絶対カード発行されると言っても過言ではないです。

 

年収。0でもいいです。

 

キャッシング枠海外のATMで現地通貨を引き出すときくらいしか使わないのであってもなくてもいいです。

 

リボ払い。やめろ。本当にリボ払いだけはやめろ。
(玄人になるとわざとリボ払いにしてポイントを稼いだりしますが、最初はやめておいてください。)

 

正直どんな申し込みをしても、学生ならカードは発行されると思いますので、あまり気負わず書いて大丈夫です。住所や名前、年齢等をちゃんと書けば後は正直どうでも……。